ひさしぶりの更新、・・・一年半の間に・・・

かれこれ一年半も放置してしまいました・・・。

ここに書ききれないほどの様々がありますが、たぶんこれからも時々の更新になると思います。
目標は、一週間に一回くらいでしょうか・・・?

なぜこれほどのご無沙汰になってしまったか?

介護職の資格を取得して、現在、介護のお仕事をしています。それ以前からの病児保育のお仕事も継続中で、
つまり、0歳から超高齢の方まで、すべてを対象とするお仕事をしているということになります。

なぜ”全年齢対象”のお仕事になったか?

それは、”音楽療法”の可能性を研究するための”領域”に繋がるからです。

日本において、”音楽療法”分野の確率は、まだまだ先のことのようですが、それは確立できるだけの研究が少ないからだと思っています。

”人間と音楽”は”科学”そのもであることを立証するために、”まことにまことに見えない場所で”考えてみようとスタートしました。

その準備にいささかの時間が必要でしたので、こちらへの投稿が放置されてしまいました。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します。

写真は度々更新したいと思います。
b0240482_910929.jpg


4歳になる孫が初めての遠足”おいもほり遠足”に行くというので、ばあばはお弁当袋を作りました♪
[PR]
by olivebird-jm | 2014-10-02 09:14 | おしゃべりの部屋
<< いよいよ試験が近づいてます…☆ tetoteにお世話になっています。 >>