描いたら・・・残る時代

現代社会の暮らしには、想像もつかない困難が本当に多い。

でも信頼できるルールを守るならば・・・過去には想像もしなかった人との交流も可能になった。

パソコンがテレビや電子レンジのように、必要ならば、いつでも手に入れられる家電となった。

初めは、ワードで仕上げた自分の文章が、自宅で印刷できることに感激。

そのうち、絵を描くことの好きな私は、パソコンに取り込んで、それらを印刷すことも覚えてしまった。

印刷しながら、まったくなんでもあり!の世界だ。と、思った。(人の道に反したことは一切ありません。)

その楽しみを知ってからと言うもの、自分の中のありったけの想像をかきあつめ、絵を描き、パソコンに取り込んでいくようになった。

そしたら今度は、人にも見てもらいたいという、心理が生まれてしまい、とうとうブログを始めてしまった。


描いても家のどこかに埋もれてしまい、いつの間にか燃えるゴミに出されてしまう運命のこれらが、こんな形で残っていける時代が訪れるなんて、10年前には知らなかったこと。

”Peace"の文字を織り込んで描いたもの(2005年作)
b0240482_9391469.jpg

[PR]
by olivebird-jm | 2012-06-02 09:42 | 手作りの部屋
<< コーディアル 東北復興支援ボランティア >>