Fairy Tales

アンデルセン童話はひょっとしたら、音楽になっているかもしれない。と思い、「ニワトコおばさんの音楽」で検索したところ、やっぱりありました!
アンデルセンのたくさんのお話がピアノ曲集になっていて、見つけたときは、なんだかとっても幸せな気持ちになりました♪

当然ですが、すぐに注文をして、手に入れました!

ルードヴィヒ・シュッテが作曲したものを、日本人でデンマークの音楽を研究された、高梨智子さんという方のとっても可愛いピアノ曲集です。
b0240482_14122433.jpg

不思議ですが、ますますアンデルセンの世界に引き込まれそうです。

ところで私は、このお話を読むまで、ニワトコの木のことは知りませんでした。

でも、あまりにも素敵で、不思議な場面が頭に浮かんでくるので、どうしても絵に描きたくて、描いてしまったのですが・・・楽譜の挿絵を見て、間違いも見つかりました。

花はばっちり正解ですが・・・葉っぱが違います。

どうやらこのFairy Talesとは長く、深いお付き合いになりそうなのできちんと絵も描きなおさなくては・・・。

b0240482_1427288.jpg


おとぎばなしミュージックセラピーのためにも・・・。
[PR]
by olivebird-jm | 2012-04-27 14:35 | ミュージックセラピーの部屋
<< 塩茹で豚 畳の縁で聖書カバー >>